[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

17歳三原舞依、浅田真央への憧れをISUに明かす 3回転半に意欲「トライしてみたい」

浅田の代名詞、3回転半挑戦に前向き「そのためにはもっと打ち込まないと」

 天才少女と呼ばれた浅田の影響を受け、小2からスケートを始めた三原は「レッスンを始めてから、小さな大会に出場しました。それから、アスリートを目指すようになりましたね。それから競技者を目指すようになった」と回顧。「始めた頃から、スケートもトレーニングも、滑ることが楽しいから続けてきました。ジュニアグランプリに初めて出場した時、浅田さんたちと似た経験ができたんだ、と実感しました」と浅田の名前を挙げ、国際大会で手応えを掴んだきっかけを振り返っている。

 さらに、フィギュア大会の一番の魅力について「大会では、応援してくれる観客に囲まれ、一度氷上に踏み出せば、思いのままに滑ることができます。なんて素晴らしいスポーツなんでしょう!」とリンクを舞う面白さを明かしている。

 お気に入りの要素は「ジャンプが一番ですね。ルッツも好きです」という三原は、憧れの浅田のようにトリプルアクセルに挑戦したいか問われると、前向きな思いを明かしている。

「とてもトライしてみたいのですが、トリプルアクセルには筋力やスタミナが必要です。そのためにはもっと打ち込んでいかないといけませんね」

 浅田の代名詞をこなすためにも、さらなるパワーアップを誓った17歳。来季は浅田も戦った五輪も控え、同じ舞台に立つためにも2枠しかない出場枠の確保を目指す。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集