[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、復帰戦で逆転勝ち 「すごくタフな試合」の流れ変えた「スマートさ」と「幸運」

冷静に切り替えた錦織「ちょっとラッキーな面もあったことは認めないと」

「少し粘れるようになった。少しスマートなテニスができた。ちょっとラッキーな面もあったことは認めないといけない。コードボールやラインに当たったショットもあった。勝つためには運も必要。第2セットと第3セットのテニスには満足しています」

 怒涛の逆転勝ちを導いたのは、第2セットでの切り替え。第1セットを落としても冷静でスマートなプレーに徹し、幸運を呼び込んだという。

 3回戦はダビド・フェレール(スペイン)と対戦する。

「ダビドとは素晴らしいライバル関係にあります。何度も名勝負を繰り広げてきましたし、長時間の試合もありました。彼との戦いは好きです。なぜなら、自分自身に対する挑戦にもなるからです。またタフな試合になるでしょう。準備をしっかりとして、試合に勝ちたいです」

 このように、次戦への意気込みを示した錦織。14年、15年大会ではご当地選手のフェレールを死闘の末にいずれも下している。

 錦織は8強で敗れた3月29日(同30日)のマイアミ・オープン準々決勝で右手首を痛め、4月のバルセロナ・オープンを欠場していたが、復帰初戦を突破。次は好敵手フェレールを下し、今季初タイトルへ勢いに乗れるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集