[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

エディー前HC、“死の組”警戒もV宣言「W杯優勝という究極の目標を目指していく」

4大会ぶりVに意欲「勝ち抜くためのプランとトレーニングはすでに始まっている」

 記事によると「すべてとてもエキサイティングだ。アルゼンチンとは6月に2試合、テストマッチを行う。フランスもここ2年で大きく成長し、危険なチームだ」と“死の組”を警戒しながら、4大会ぶりの優勝に意欲を燃やしている。

「我々は2019年W杯に優勝したいと思っているし、勝つための準備をする必要がある。このプールはとても激戦区だ。大会を勝ち抜くためには7試合に勝利する必要があり、対戦するすべてのチームを大いにリスペクトする。大会に向けての計画はここから始まる。実戦やトレーニングを通じて進歩し、W杯優勝という究極の目標を目指していく」

 このように世界一を狙うと宣言すると同時に“古巣”への思いも吐露。「日本はユニークな国で、独特な文化とラグビーもある。誰もがこの大会を楽しみにしている」と、長年住んだ日本への愛着も見せている。

 日本の躍進と同時にエディー采配にも注目が集まることが予想される中、ラグビーの母国をどれだけ闘う集団に仕上げてくるだろうか。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by Full-Count



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集