[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

本当に41歳か… 現役最年長の“ハッスル直後の3P”が再生80万超「いつだって至高!」

「このボールへのハッスルこそが真のハイライト」

「彼が加入してくれて嬉しい」
「真のキング」
「年齢を重ねても、まだまだ仕事はできる」
「レジェンド」
「いつだって至高!」
「少なくとも50歳までプレーするだろう。NBAのジョージ・フォアマンだ」
「モンスターダンクだけじゃない」
「彼がホークスの若い選手たちの見本となってくれるのは嬉しい」

 再生回数は瞬く間に80万回を突破。コメント欄では続々と賛辞のコメントが並び、さらに「このボールへのハッスルこそが真のハイライト」「ハッスルプレーをした後に、30フィートの3ポイントを」と直前のプレーに対しても喝采が起こっていた。

 カーターは現役最年長の41歳。1999年に新人王を獲得し、「ダンクマシーン」と呼ばれた男も実に21年目のシーズンを迎える。この試合こそ敗れたが、まだまだ元気な姿を見せてくれそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集