[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織、デルポトロ離脱でファイナル圏内急浮上 米記者予想「完全な2頭立てレースに」

9位争いはイスナーとの一騎打ち「完全なる2頭立てレースに」

「声明文ではデルポトロが今季終了とはっきりとは断言していないが、1か月以内にロンドンで開幕するファイナルズまでに骨折から回復し、間に合うと想像することは困難だ。デルポトロはすでに出場権を手にしているが、今や9位が出場権を手にすることになるだろう」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「9位はジョン・イスナーだった。大きなリードを手にしていたが、アジアツアーを欠場したことで、イスナーは今や10位。ケイ・ニシコリに70ポイント差をつけられてしまった。この2人の完全なる2頭立てレースになった。11位チョリッチはニシコリと700ポイント差だ」

 ファイナルに出場できる8選手の最後の1枠について、このように予想した。米国のビッグサーバー、イスナーは錦織を一時リードしていたが、中国オープン、上海マスターズとアジアの連戦に参加せず、ポイントを稼げなかった。一方、錦織は10月の楽天オープンで準優勝、上海マスターズ8強とポイントを積み重ね、イスナーとの9位争いで大逆転に成功していた。

 錦織は22日開幕のエルステ・バンク・オープン(オーストリア)と29日開幕のBNPパリバ・マスターズ(フランス)に参戦予定。競い合ってきた盟友の負傷離脱は錦織にとっても心中複雑だろうが、70点差という僅差にあるイスナーとのデッドヒートを凌ぎ切り、2年ぶりのファイナルに辿り着くことはできるだろうか。シーズン最終盤、にわかに注目が高まってきた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集