[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

タカマツ、貫録の2週連続Vの裏にある心境の変化「相手が誰でもやること変わらない」

世界選手権のメダリストを全組撃破

 高橋は「松本、永原ペアが、一番攻撃力が優れていると思っていて、そのペアの攻撃力を防ぐことができたので、ほかのペアとやるときも自信を持ってできた。特に守りから攻める形が良かった」と手ごたえを話した。

【注目】スポーツ好きなら活用すべし アスリートとサポーターを“つなぐ”『チアスタ!』の教科書

 後輩の強さを認めて受け入れられれば、挑める相手が増える。「相手が日本の選手だから負けたくないとか、試合に必要のない余計な感情がずっとあったけど、相手が日本人であろうが海外の選手であろうが、やれることは変わらない」と話した松友は、進化にも自信を示した。

「もっとこうなりたい、と持っているイメージの半分もできていない。五輪レースまでに半分くらいの状態を作りたい。これからもたくさん勝ったり負けたりすると思うけど、その中でどうなっていけるか、とても楽しみ」

 五輪女王は呪縛を振り払い、東京に向けて進化の歩みを止めずに進み続ける。

(平野 貴也 / Takaya Hirano)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
VIOフェリエ
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集