[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

完全復活へ37歳セリーナ、目前に迫る3つの大記録とは? 米専門サイト特集

女子の歴代グランドスラム最多勝タイ記録まであと1勝

「男女通じて史上最年長での世界ランク1位」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事では、女子選手としては35歳の時にランキング1位となり記録を保持しているが、今年フェデラーが36歳で1位になったことを紹介。2019年に1位となれば男女通じての最年長となる。

「マーガレット・スミス・コートにグランドスラム優勝回数で並ぶまであと1勝、2勝でコートの記録を破る」

 オーストラリアの伝説的名手はオープン化以降グランドスラムで女子歴代最多の24勝を記録しており、セリーナはこの大記録に王手をかけているのだ。

 記事では、セリーナが全米オープン決勝進出時に「まだ私の復帰は始まったばかり。まだまだ計画していることはある。ベストの状態に数か月では到達できないわ」と語っていたことも紹介。全米決勝での振る舞いで批判も浴びたセリーナだが、それも人気、注目度の高さから。女王らしい振る舞いを取り戻し、偉大な記録を打ち立てたならば、再びテニス界はセリーナに熱狂するのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集