[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦はいかに成長を続けるのか? 海外特集「伝説的スケーターが生まれるカギ」

ボーン氏「彼のスケートから何か違うものを観客に見てもらいたい」

「ユヅルは男子フィギュアのレベルを引き上げ続けている。彼は注目やエネルギーをいい形でこの競技にもたらしているの」と話しており、さらにはフリーの振り付けに関して音楽だけでなく、日本の古事記も要素として参考にしているというエピソードにも言及。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして「私は観客に『変化』を感じて欲しいの。彼のスケートから何か違うものを観客に見てもらいたいし、スケーターとしてのスキルも見てもらいたい。彼には美しい音楽性があるの」と語っている。

記事では「羽生の演技構成点はこの大会で誰よりも高いものであった。これこそ伝説的スケーター、伝説的プログラムが生まれるカギなのだ」と締めくくっている。

 チームオーサーとしてさらに上を目指すあくなき挑戦の心。それこそが、羽生が放つ見るものを魅了する魅力の一つなのだろう。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集