[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渡辺雄太は「唯一無二」 NBA挑戦幕開けに現地注目「国際的旋風起こしている存在」

渡辺を紹介「国際的センセーションを起こしている存在」

「メディアデーに集結していたメディアの半数が日本からのように感じられ、それが6フィート9(206センチ)の国際的センセーションを起こしている存在のためであることは明らかであった。ほぼ全ての選手への質問の中でワタナベの名前は登場したが、それは海外メディアがワタナベについての印象を問うたからだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 日本メディアを中心に熱気を作り出し、メディアデーの主役の一人になったことを紹介している。さらに「ワタナベは家族、友人からのサポートに対して感謝を語った。彼のかつてのお気に入り選手はシャック(シャキール・オニール)であったそうだ」とインタビューの内容も伝えている。

 翌25日からキャンプが始まり、挑戦が本格的に幕を開けた渡辺。NBAの試合に出場すれば、田臥勇太以来、日本人2人目の快挙になる。果たして、念願は叶うのか。日本はもちろん、現地でも注目されている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集