[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

NBAスターも注目! 213cm12歳少年の“背伸びダンク”に米衝撃「これは不条理だ」

「これは不条理だ」の声の一方で「リングが低い」という手厳しい指摘も

 さらに、リウの父が「周囲は彼が低いネットで、背が小さい選手を相手にしているからプレーできていると思っているが、そういうわけではない」と語ったコメントを紹介し、ステファン・カリー、ジョエル・エンビードといったNBAスターからSNS上で注目されていることも伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また、大舞台で活躍する夢を持つリウはレブロン・ジェームズの大ファンでもあり、すでにバズを巻き起こしていると紹介。父は「フェイスブックでの招待などは断っているんだ。コーチ、代理人、ブランド関係者など…誰と話をするかは慎重にならなければいけない」と将来について熟慮しているという。

 動画を観た米ファンからは「これは不条理だ」「U16でプレーするべき」と驚愕する声も上がっていたが、「リングが低い」と圧倒的な身長で優位に立っているだけと手厳しい見方もあった。しかし、12歳にして213センチという身長を誇っているのは、一つの“才能”とも言える。ここからさらに成長し、将来はNBAでプレーすることになるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集