[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

感動呼んだ74秒 101歳インド女性が100M優勝 おばあちゃんはなぜ走るのか

感動を呼んだ息子への“ライバル心”「息子のやることは自分も全てやる」

 圧巻の優勝を飾ったコーさんは、取材に対し、こう喜びを語ったという。

「ここに居られて本当にうれしい」「ここにいるみんなが息子のように感じる」

 94歳から陸上のキャリアを開始して以来、息子と一緒にトレーニングを重ねてきたというコーさん。では、いったい、なぜ100歳を超えてなお、走り続けるのか。

「息子のやることは自分も全てやる」「歩いたり走ったり、料理したりして忙しい状態を保つようにしている」「生ある限り、諦めない。ランを愛する」

 自分より若い息子へのちょっとしたライバル心、そして走ることを愛し、諦めない姿勢。それがエネルギーとなり、101歳の体を突き動かしていたようだ。

 なお、コーさんは200メートル走、射撃、やり投げにも出場予定という。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集