[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみは「誇り」 父の母国でも国民的関心事に「全てのハイチ人が喜んでいる」

「全てのハイチ人は彼女の勝利を喜んでいる」

「ナオミは自信とともに戦った。全てのハイチ人は彼女の勝利を喜んでいる。彼女はハイチの伝統を誇りにしています。彼女が影響を受けたことについて知るのは刺激的なことです。ハイチの人々はグランドスラム初優勝後にナオミを歓迎することを名誉としています。ハイチの子供達にとっても、自分たちのアイデンティティを体現する人がいることは励みになるのです」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事によると、ピエール・ルイス氏はこう力説している。

 大坂は昨年ハイチを初めて訪問し、地元で大歓迎を受けたこともあった。過去のインタビューでは「日本を代表しているだけでなく、ハイチも代表している」と語ったこともある。男子顔負けのパワフルなテニスと、天真爛漫なキャラクターで世界的に愛される。父親の祖国ハイチでも、象徴的な存在となっているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集