[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

2人で五輪金31個 フェルプス、ボルトと初遭遇 怪物が怪物に驚嘆した理由

12年リオ五輪後に現役引退、復帰の可能性についても言及「今は…」

「過去3度のオリンピックに僕らはともに参加し、様々なストーリーを残したわけだけど、それまで会ったことはなかった。なんだか妙な感じだった。オリンピック村ですら一度も目にしたことがなかったんだ」

 このように、不思議な縁によってようやく実現した2人で五輪金メダル計31個というレジェンドの遭遇を振り返っている。

 一方、フェルプス自身は昨夏のリオデジャネイロ五輪を最後に現役引退を表明した。12年のロンドン五輪後にも一度は競技の第一線から身を引くことを明かしており、2度目の現役復帰が期待されるが、もうその気はないという。

「(4年前は)プールサイドから競技を見ていると、なんだかむず痒くなっていたんだけど、今は違う。練習したり、5~6時間プールで過ごした後に震えたりすることが恋しくはならないね。もう起こらないよ」

 こう語ったというフェルプス。五輪を盛り上げる主役はボルトに託し、31歳となった元怪物は第2の人生を満喫するつもりのようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集