[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

1球で3人が死球!? まさかの“ピンボール”が米話題「魔法の弾丸」「これは難しい」

「魔法の弾丸」「これは難しい」「3冠王」「ピンボールの達人」

 米紙「USAトゥデー」は「スティーブン・ストラスバーグ、一球で3人にデッドボール」と見出しを打ち、「ボールはアルファロの腕に当たりクレイジーな跳ね方をすると、ウィータースのヘルメットの横部分にヒット、ウェンデルスッドのマスクにも当たり同じ1球で3人にぶつけた」と振り返っている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 さらに、MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は「ストラスバーグが投じた1球は、文字通り全員に当たってしまった」と公式ツイッターにつづり、動画付きで公開。目の当たりにしたファンも驚きの声を続々と上げていた。

「この球種が分かる人はいますか? 我々は分かっています、これはピンボールです」「魔法の弾丸」「これは難しい」「3冠王」「ピンボールの達人」「ホップ、ステップ、ジャンプ、みたいな感じ?」とコメントが相次いでいた。

 予期せぬ形で死球を与えてしまったストラスバーグだが、後続を断ち、この日は7回1失点の好投で8勝目をマーク。動揺することなく、きっちりと立ち直ったことが救いだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集