[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみは「フェアに優勝できていた」 英解説者が持論「セリーナは謝罪すべき」

「セリーナにはナオミに謝罪すべきだと言いたい」

 記事では、全米オープン男子シングルス2回戦ではニック・キリオス(オーストラリア)がピエールユーグ・エルベール(フランス)戦の途中に、モハメド・ラヒアーニ主審に激励されるという異例の事態が起きていたことを紹介。キリオスは逆転勝利を飾ったが、公正さを著しく欠いた審判の行為には芝の王者ロジャー・フェデラーら選手、メディアから批判が集まっていた


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 記事によると、全米オープンではラヒアーニ主審の“事件”を契機に、レフェリーにも振る舞いを見直す空気が高まっていたという。セリーナは試合後に男子ツアーでペナルティを取られる事はないとし、性差別という持論を展開していた。

 だが、ルゼドスキー氏は「これらの性差別という主張は単にお門違い。もしも、振り返るなら、セリーナには本当にナオミ・オオサカに謝罪すべきだと言いたい。なぜなら、彼女はこの日、選手としてより優れていた。彼女は全ての騒動なしに、フェアに優勝できていた」と主張している。

 セリーナはブーイングが飛び交った表彰式で、ファンに制止を呼びかけた。その行為は評価されたが、そもそもの発端を作り出したのは自身。フェアに戦い抜き、ブーイングのファンに涙の謝罪という行動に出た新女王にこそ、謝罪が必要だと鋭く指摘していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集