[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

  • HOME
  • ニュース
  • 大坂なおみ、今度は「ティーン・ヴォーグ」が特集 食生活は「炭水化物はとらない」

大坂なおみ、今度は「ティーン・ヴォーグ」が特集 食生活は「炭水化物はとらない」

テニスの全米オープンで男女シングルス日本人初優勝を果たした大坂なおみ(日清食品)は世界各国で注目を集め、様々な媒体で特集が組まれ、“メディアジャック”状態となっているが、今度は米国の世界的ファッション誌「ヴォーグ」の若者向けメディアに登場。ストイックな食事制限など、プロフェッショナルな横顔を披露している。

全米オープン優勝で様々なメディアから注目される大坂なおみ【写真:Getty Images】
全米オープン優勝で様々なメディアから注目される大坂なおみ【写真:Getty Images】

「ヴォーグ」の若者向けメディアがストイックな生活を特集

 テニスの全米オープンで男女シングルス日本人初優勝を果たした大坂なおみ(日清食品)は世界各国で注目を集め、様々な媒体で特集が組まれるなど、“メディアジャック”状態となっているが、今度は米国の世界的ファッション誌「ヴォーグ」の若者向けメディアに登場。ストイックな食事制限など、プロフェッショナルな横顔を披露している。

【特集】「ソフトボールってこんなに面白いんだと…」 世界選手権に感じた“底力” / 第16回WBSC世界女子ソフトボール選手権大会(GROWINGへ)

 大忙しの新女王。大坂は米国の国民的番組や雑誌などに引っ張りだこだ。世界的ファッション誌の若者向けメディア「ティーン・ヴォーグ」でも特集が組まれた。

「ナオミ・オオサカが全米オープンで憧れの存在と対戦するためのメンタルヘルスとトレーニング」と特集されている。

「試合がいつだったのか、わからないの。あまりに急すぎて。でも、大丈夫。ちょっと眠いけど、それ以外は大丈夫」

 さすがの20歳も少々お疲れモードのようだが、特集では躍進の裏にあったストイックな日常に迫っている。引き締まったボディは肉体改造の成果だったという。

「昨年始めたの。オフは本当に厳しいダイエットで、オーストラリアに行ったときにはすごく調子が良いと感じた。それがここまで継続している。これまでにないほど動けている実感があるの」

 オフに行ったダイエットの成果を強調。さらには食事制限についても語り、トレーニング中の食事については「ちょっとやり過ぎに聞こえるかもしれないけれど、オフには茹でたものを食べています。ボイルしたチキンとブロッコリーとか。炭水化物はとらないの」と説明している。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
SPORTS JAPAN GATHER: スポーツメディア ギャザー