[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂、復活ナオミ節で完全アウェーに理解「私が子供なら観衆とセリーナを応援したわ」

ナオミ節で完全アウェーに理解「私が子供だったらセリーナを応援していた」

「私はファンのセリーナびいきも理解できるわ。ここはニューヨークで、アメリカだし。ニューヨークでの大会だから、みんなセリーナが24度目のグランドスラムをどれだけ優勝したがっているかわかっていた。私が子供だったら、観衆と一緒にセリーナを応援していたと思うわ」

【PR】「もっと早く出会っていれば良かった」― フクヒロペアも選んだスポーツブラ「CW-X」をさらに詳しく知るならこちら

 準決勝のマディソン・キーズ戦(米国)後に「アイ・ラブ・ユー」とメッセージを送るほどのアイドルだったセリーナ。36歳のベテランはコート上で取り乱し、物議を醸したが、幼少時からの憧れの人に対する気持ちは変わらない。そんな感情を「私も子供だったら応援していた」と、飾らない言葉で表現していた。

「私はすごく彼女に感謝しているわ。とても親切だった。私にとっては初のグランドスラム制覇だったので、すごくありがたかったの」

 一夜明け、最新世界ランクも自己最高の7位に上昇した大坂。対戦相手への謙虚な気持ちを忘れないことも20歳の美徳でもある。涙の夜を乗り越え、笑顔を取り戻した様子だ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集