[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、衝撃の敗戦理由は会場の空調!? 「パンツも何もかもがずぶ濡れになる」

屋根付きのスタジアムが敗因!? 「コンディションの影響でプレーがスローに」

 対峙していたミルマンはフェデラーのパフォーマンスがいつも通りではないことを感じていたのだろう。実に謙虚だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 確かにフェデラーはダブルフォルトが10本。アンフォーストエラーが76本を数えるなど、精彩を欠いていた。その理由について、アーサー・アッシュ・スタジアムに関して2年前に屋根をつけてからコンディションが変わったと主張している。

「屋根がつけられて以来、スタジアム内で空気の循環がないと感じているんだ。これは全米オープンをまったく違うものに変えてしまった。コンディションの影響でプレーがスローになっている。パンツも何もかもが(汗で)ずぶ濡れになるよ」

 暑さが敗因につながったと語るフェデラー。過酷なコンディションの中で熱戦が続く全米オープン。王者にとってもそれは例外ではなく、波乱の結果につながってしまった。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集