[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

中国人が打ち立てた驚異のギネス記録に世界が仰天 膝立ちから「正気じゃない!」「才能だ」

中国人が驚異の運動能力で打ち立てたギネス記録が世界を仰天させている。

膝立ちジャンプにチャレンジしたスン・プナンさん(画像はギネスワールドレコード公式インスタグラムより)
膝立ちジャンプにチャレンジしたスン・プナンさん(画像はギネスワールドレコード公式インスタグラムより)

ギネスワールドレコード公式インスタグラムが紹介

 中国人が驚異の運動能力で打ち立てたギネス記録が世界を仰天させている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ギネスワールドレコード公式インスタグラムが公開したのは1本の動画。膝立ちの状態になった筋肉質な若い男性が反動をつけ、その体勢から跳び上がると目の前の高い台に着地し、懸命に踏ん張って立ち上がった。

 投稿によると、挑戦した中国のフィットネスインフルエンサー、スン・プナンさんは膝立ちジャンプというチャレンジで76センチを記録し、これがギネス記録として認定。スンさんは体が小さいことでいじめられることが怖くて中学の時に運動を始め、現在はフィットネス動画を配信しているという。

 投稿では「下半身の強さでギネス記録のタイトルを獲得したので、次は上半身の強さでの記録を破りたいと思っている。自分の限界がどこにあるのか知りたい」とスンさんが語ったコメントも紹介されている。

 映像を見た海外フォロワーからは「まじか。正気じゃない!」「それは才能だ」「不可能を可能に」「簡単にやってるな」「本当に!!」「これはナイジェリアの人たちが思っているほど簡単じゃない」など驚きの声が寄せられた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集