[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

17歳平野美宇の「魔法の流儀」 国際卓球連盟が特集「騙されてはいけない」

「年齢以上に成熟している」17歳の素の表情は…「PPAPの歌はプロ級だ」

 また、対戦相手を圧倒するスピード能力を「電光石火」と称賛した上で、武器であるサーブは中国人選手も最大限の警戒を払っていることを伝えている。

「流麗なリズムと完璧なフォームは目の保養だ。世界中が話題にしている。中国人選手も彼女のサーブを研究しないといけないと話している。彼女達が対抗できるかは疑問だ。なぜなら、ミウもわかっている。彼女は賢い。彼女のプレーや戦術を分析すれば、彼女が新たな謎をもたらす順番になる」

 ライバルの研究の先を行く対応能力を持っているといい、バックハンドのトップスピンスマッシュなどのストロークも強力で「ミウ・ヒラノは唯一無二だ」と評している。

 精神面も強靭。「彼女は恐れを知らない。自信に溢れ、年齢以上に成熟している、天性のものなのか、習得したものなのか、時に悩んでしまう」と17歳とは思えないメンタル面も高く評価する一方で、コートを離れれば普通の少女。「彼女はダンスと歌を愛する。PPAPの歌はプロ級だ」と述べ、高校生らしい横顔も紹介している。

 心身ともに充実した17歳のシンデレラガールは、あどけない素顔と圧倒的な強さで卓球界を一気に虜にしている。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集