[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ボルト、決定機に“人類最速の足”が30cm届かず 解説者笑う「スピードが足りない」

「2014年のスピードがこのボールには必要だった…」の声も

「2014年時のスピードがこのボールに対しては必要だった…」
「マルチスポーツ選手になるということは、私たちの想像以上に難しいことだ」
「ロナウドのユベントスデビュー戦の時のようだ」
「彼ならできるよ」
「惜しい!」
「パスが良かったら、話は別だったかもしれない」
「上達するよ…」
「ポテンシャルはある」
「フットワークが良くなれば、彼は大丈夫だ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように声が相次ぎ、一方で「ちょっと場違いかな」「びっくりするくらいにサッカーは不得意」「フットボールは足の速さじゃない。彼にボルトが2014年のスピードであったとしてもだ」と手厳しい声もあった。いずれにしてもこんなに大きな話題を呼ぶのは注目度の裏返し。異なる競技で、ここからどんな活躍を見せるのか。世界が見守っている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集