[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

バーランダーを襲うバケツ!? 決定的瞬間に“犯人”は「その瞬間、走馬燈が…」

ケンプも肝冷やす「それを見た瞬間、人生が走馬燈のようによぎったよ」

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は「サヨナラ勝ちでトニー・ケンプがガム・バケツからジャスティン・バーランダーを救う」と見出しを打って特集している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「お祝いをあげるための時間だった。アストローズはホームでホワイトを待ち伏せしていたそのチャンスを見逃さずトニー・ケンプはガム・バケツを空中に投げた。しかし、バーランダーや他のメンバーにぶつかることに気付き、ケンプはアスレチックなジャンプでチームメイトたちを救うために戻ったのだ」

 このようにつづり、“自作自演”でバーランダーらを救った行動を紹介している。本人も肝を冷やしたようだ。「バケツがジャスティン・バーランダーとチームメートの頭上に落ちるのを見た瞬間、人生が走馬燈のようによぎったよ」とツイート。なんともユーモラスに心境を明かし、ファンに笑いを誘っていた。

 サヨナラ勝ちは最も興奮する瞬間。とはいえ、一瞬だけ冷静になることも必要かもしれない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集