井上尚弥にタイの英雄から挑戦状 SF級統一なら「昇級する。イノウエと戦うために」
「この階級が統一できたら、昇級を検討する。イノウエと戦うために」
「私の願いはこの階級を統一することだ。全ての団体を統一したい。この階級が統一できたら、118パウンドに昇級を検討するだろう。イノウエと戦うために」
【特集】“欽ちゃん球団監督”片岡安祐美の今 2度の流産を経て母に…思春期の後悔「生理に見て見ぬふりを」
(W-ANS ACADEMYへ)
ソールンビサイはスーパーフライ級4団体統一を前提に、バンタム級昇格プランを発表。16戦全勝中のモンスターに挑戦状を叩きつけた。
井上とソールンビサイは軽量級の誇る双璧だ。権威ある米専門誌「リング」のパウンド・フォー・パウンドでは井上が6位に、ソールンビサイが7位に堂々のランクインを果たしている。
井上はWBSSで最大3試合を戦う一方、ソールンビサイは10月6日にバンコクでイラン・ディアス(メキシコ)との防衛戦が控えている。“モンスター”VS“ロマゴンを2度倒した男”――。それが統一王者同士として、実現するのなら、ボクシングファンにとっては垂涎の一戦となるが……。それもすべてがうまく行ってのこと。まずは直近の試合を見守りたい。
(THE ANSWER編集部)