[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「1秒失格の衝撃」― “世にも奇妙な退場劇”を世界も目撃「かつて見たことない」

英メディア「必見」、トレーナーも絶句「狂気じみていた」

 ボクシングが盛んな英紙「インディペンデント」電子版は「必見:金銭への抗議として、カーティス・ハーパーが即座にリングから立ち去る」、英高級紙「ガーディアン」電子版は「ボクサー、カーティス・ハーパーは、ヘビーウェイト級のオープニングベルとともにリングから去った」と動画付きで紹介した。

【特集】人馬が築く信頼関係 言葉を超えたコミュニケーションで目指す共通のゴール / 馬術・戸本一真さんインタビュー(GROWINGへ)

 また、豪メディア「news.com.au」も「アメリカ人ボクサーが1秒でリングを後にする」と特集。「ボクシング界はヘビーウェイト級ボクサーの奇妙な立ち去りによる『かつて見たことがない』1秒での失格という出来事に衝撃を受けている」と報じ、アジアに拠点を置くFOXスポーツアジアもSNSで動画付きで紹介している。

 一般紙である米大手紙「ニューヨーク・ポスト」電子版は「ファイターが奇妙なことに消え去ってしまい、ボクシングの試合が1秒しか続かなかった」と見出しを打って特集。ハーパーのトレーナー、ネイト・キャンベル氏が試合後にフェイスブックに投稿したメッセージを紹介している。

「狂気じみていた。私だってとてもバツの悪さを感じたよ! 彼は自身のことも、奥さんもファンもそして私のことも、全てを軽視している!」とつづったといい、陣営にとっても驚きが大きかったようだ。記事では「これは、間違いなくボクシングにおける新たな一章となった」と記している。ハーパーの名前は花道を悠然と去る、その姿とともに世界に広がってしまった。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集