[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ヤングなでしこ、完敗のスペイン母国紙も脱帽「スーパーゴールで全てが変わった」

「素晴らしいカウンターから追加点」「守護神が止めようがないスーパーシュート」

 さらに、後半は日本が積極的に高い位置からプレッシャーをかけていたとし、「これが上手くハマり、57分に素晴らしいカウンターから追加点を奪って、このゴールはスペインにとって大きなダメージとなった」とレポートしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 そして、トドメの一撃が生まれたシーンについては「前半の疲れも見えて来た時間帯の65分にスペイン守護神が止めようがない長野風花のスーパーなシュートが決まり、0-3となった」と日本を称えながら、スペイン劣勢を報じていた。

 試合後には廊下で日本とスペインの選手同士が集合写真を撮ったり、ユニホーム交換したりする姿を女子W杯公式ツイッターが画像付きで紹介。「驚くべき瞬間だ」と伝えるなど、スポーツマンシップも称賛の的となっていた。

 フランスに爽やかな風を吹かせたヤングなでしこ。ここからフル代表を担い、なでしこを活性化させる逸材はどれだけ生まれるのか。期待が膨らむ優勝となったことは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集