[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、“美シルエット”での一発を実況席絶賛 「なんてスイング、なんてパワー」

本拠地の実況席は興奮「パワーの全てをボールに伝えた」

「この当たりはまっすぐセンターへ!フェンス際まで下がって…入った!オオタニサンのピンチヒット・ビッグフライ!」(実況)


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「なんてスイングだ、なんてパワーだ。高めへの直球を捉えて、角度をつけました。ストライドはまったくしていません、パワーの全てをボールに伝えました」(解説)

 解説者は重心をしっかりと残した大谷の打撃フォームを絶賛していた。

 レンジャーズの公式サイトによると、エンゼルスのソーシア監督は大谷についてこう振り返っている。

「ショウヘイのあの一打は大きかった。起用できるスポットは何度かあったと思う。ショウヘイを起用する上でベストのタイミングを見定めていたが、それがまさにあの場面だった。彼にとっても良い場面になった」

 スタメンでももちろんだが、代打に控えていればこれほど怖い打者はいない。ここぞの場面で起用し、最高の結果を出した大谷を指揮官も称えていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集