[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ピンストライプにさえ広告が…」 名門ヤンキース、保険会社との広告契約は年28億円超と米報道

米大リーグ・ヤンキースは現地時間12日、米保険会社「スター」とのパートナーシップ契約を発表した。伝統のピンストライプのユニホームに会社のロゴパッチが入る。米ファンからは「ピンストライプが台無しだ。酷い」と不評を買っていたが、米地元紙は契約金が年2000万ドル(約28億円)超えだと報じている。

名門ヤンキース伝統のピンストライプのユニホーム【写真:Getty Images】
名門ヤンキース伝統のピンストライプのユニホーム【写真:Getty Images】

NY地元紙「ニューヨーク・ポスト」が報道

 米大リーグ・ヤンキースは現地時間12日、米保険会社「スター」とのパートナーシップ契約を発表した。伝統のピンストライプのユニホームに会社のロゴパッチが入る。米ファンからは「ピンストライプが台無しだ。酷い」と不評を買っていたが、米地元紙は契約金が年2000万ドル(約28億円)超えだと報じている。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 お馴染みのピンストライプに広告が入った。ワールドシリーズ制覇27度の名門ヤンキースは、公式ツイッターでゲリット・コール投手がグレーのユニホームを、アーロン・ジャッジ外野手がピンストライプのユニホームを着た動画を公開。それぞれ左腕の袖にはスター保険会社の青い広告ロゴパッチが付けられている。サイズは大きくないが、トレードマークのピンストライプ3本を遮るようなデザインだ。

 投稿された動画には、米ファンから「ピンストライプが台無しだ。酷い」「恥ずかしい」と猛反発を浴びていたが、米ニューヨーク州地元紙「ニューヨーク・ポスト」も「ヤンキースは象徴的なユニホームにスター保険会社のパッチを付ける契約で年2000万ドル以上を得る」との見出しで脚光を浴びせた。

 記事では、「ヤンキースの有名なピンストライプのユニホームにさえスポンサーパッチが付けられる」と驚きをもって紹介。「この契約について知る関係者によると、ヤンキースは年2000万ドル以上を得る契約において、会社のロゴをユニホームに付ける」と伝えた。契約は2031年までで「MLB史上最高額の契約になると思われる」と説明していた。

(THE ANSWER編集部)





W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集