[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なぜこんな行動に…!? 米独立リーグでの“珍退場劇”が話題 「なんとも奇妙な光景」

前日にも判定を巡ってひと悶着が、選手がゴミ箱を…

「三塁塁審が微妙な判定で走者をセーフとすると、ホブソンは完全に我を失ってしまった。彼は塁審と言葉を交わすと、退場となってしまった。しかし、ホブソンはここで終わらない。三塁へ向かうとベースを引き抜き、ファンにこれを渡してしまった」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「球場スタッフがベースを再び設置したので、この少年がベースを持ち帰れたわけではなかった。しかし、そうであったとしてもこれは秀逸だ」

 記事ではこう伝えている。レッドホークスの公式ツイッターも「なんとも奇妙な光景」と題して、一部始終を動画で公開。ファンからは「いったい何がこのシリーズで起きているんだ?」「明日は一体何が?」「このコーチは何週間か前にも同じことをしていたよ」などと声が上がっていた。

 前日にはストライクボールの判定を巡って抗議し退場処分を受けたレッドホークスの選手が、ホームベース後ろの主審の立ち位置にゴミ箱を設置するという“事件”が起きており、2日連続での怒りからの珍事の発生。日本では広島、楽天を率いたマーティー・ブラウン元監督のベース投げが有名だが、米の独立リーグが意外な形で脚光を浴びてしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集