[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、日本の超人気アニメキャラとのコラボをMLB紹介 日本人大興奮「なにこれ欲しい」

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)の本拠地アスレチックス戦に「3番・DH」で出場し。4打数無安打に終わったもののチームは5-3で勝利し、連敗を逃れた。試合前にはインスタグラムを更新し、自身が日本の超人気アニメキャラとコラボしたカードの写真をストーリー機能で公開。MLB公式のカルチャー専門アカウントが紹介すると、日本人ファンから「やはりピッタリか」「なにこれ欲しい」といった反響が寄せられている。

アスレチックス戦後にハイタッチするエンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】
アスレチックス戦後にハイタッチするエンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

MLBカルチャー専門アカウントが大谷の投稿を紹介

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)の本拠地アスレチックス戦に「3番・DH」で出場。4打数無安打に終わったもののチームは5-3で勝利し、連敗を逃れた。試合前にはインスタグラムを更新し、自身が日本の超人気アニメキャラとコラボしたカードの写真をストーリー機能で公開。MLB公式のカルチャー専門アカウントが紹介すると、日本人ファンから「やはりピッタリか」「なにこれ欲しい」といった反響が寄せられている。

 絶妙なシンクロだ。カードに描かれているのは、エンゼルスの帽子をかぶったユニホーム姿の大谷と、日本の超人気アニメ「呪術廻戦」のキャラクターが半分に分かれた形になっている人物。「SHOHEI OHTANI」と書かれ、左にはエンゼルスのシンボルタワー「HALO」、右上にも透かした呪術廻戦のキャラクターの姿も見られる。裏面には大谷の二刀流の活躍を表すイラストも描かれている。

 大谷が自身のインスタグラムのストーリー機能で公開した写真をMLB公式のカルチャー専門アカウント「MLB Life」ツイッターが紹介。「ショウヘイ・オオタニがトップスとDJ Skeeのコラボレーションカードの写真を投稿。このカードはオオタニが2021年の登場曲で使用した呪術廻戦に敬意を表している」とつづっている。

 これには日本人ファンから感激と興奮の声が寄せられている。

「悠仁と宿儺。投手と打者。呪術廻戦はやはりオオタニサンにピッタリか!」
「裏面も可愛すぎる~」
「宿儺と虎杖の二面性が、いい感じに二刀流っぽい表現になってて良い」
「肩口の北海道にふふってなっちゃった」
「オオタニサンと呪術廻戦が!?」
「大谷さんのストーリーに呪術コラボカード!なにこれ欲しい」

 このカードは米国のトレーディングカードの老舗「トップス社」とDJ Skeeのコラボカード。大谷は2021年の登場曲に「LOST IN PARADISE feat. AKLO」を使用して話題になっていた。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子が使うワコールのスポーツ用ショーツ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集