[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

超絶キャッチの後に… 遊撃手の“悲しき送球”が米話題「キャノン砲から4バウンド」

反響続々「キャノン砲から放たれた4バウンド」

「Cut4」は「ウィリー・アダメスが守備範囲の広さを見せつける。彼の肩は、想像通りとはいかなかった…」とつづり、公式ツイッターに動画を紹介。すると、ファンも続々と声を上げている。「悔しいな」「彼自身が笑い飛ばしているのが微笑ましい」「一塁手がエースから離れまい、と耐えてるのが良いね」「キャノン砲から放たれた4バウンド」と反響を寄せていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 また「Cut4」公式サイトでも「ウィリー・アダメスが素晴らしいダイブでゴロを止めるも、送球はグラウンドに直撃」と見出しを打って特集。記事では22歳の遊撃手がチームNO1の指標を持ち、球界全体でも22位の有望株として紹介。守備面でもフットワークと強肩で高評価を受けているという。

 しかし、この場面について「アダメスはそのスムースなフットワークを披露したが、あー、送球はこの有様であった」と頭を抱えるような表現で紹介。「こういうこともあり得るだろう。特に、アップトンのような俊足のランナーをアウトにしようとすれば。アダメスはこの試合で本塁打も放った」とつづり、打撃で名誉挽回したこと

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集