[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

痛ッ!スパイクの裏が走者顔面に… “二塁上の悲劇”に米悶絶「これは笑えない」

米ファン悶絶「これは痛くて泣ける」、勇敢な姿勢に「彼こそ男だ」の声も

 見事にセーフとなったが、すぐさま左顔面を抑え、苦悶の表情を浮かべるプロファー。図らずも足が入ってしまったグリエルもすぐさま近寄り、心配そうに肩に手をやった。騒然とした空気の中でいったん、ベンチに下がったプロファー。しかし、しばらくすると左頬にテーピングを施し、元気に飛び出してきた。これには球場も敵味方のファン関係なく大喝采だ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 どちらも懸命なプレーによって生まれてしまった悲劇。MLB公式インスタグラムが動画を公開すると、コメントが相次いだ。

「これは痛くて泣けるね」「大事に至らなかったのは良かった」「これは笑えないな、酷い怪我になりかねなかった」と大きな怪我がなく安堵した声のほか、「彼はタフだ」「彼こそ男だ」とグラウンドに立ち続けた勇敢なプロファーを称賛する声も。「サッカー選手だったら10分間転がり続けただろうね」と揶揄するファンもいた。

 結果的にこの一打で二塁走者が生還し、決勝タイムリーとなり、さらにこの回3得点を演出し、チームは4-3で接戦をものにした。なかでも、プロファーの必死のプレーと鉄人のようなガッツは称賛に値するものだった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集