[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

エンゼルスHR儀式の33万円「兜」にハプニング 鍬形1本取れてネット驚き「兜破壊」「壊れた」

米大リーグ・エンゼルスは8日(日本時間9日)、本拠地でブルージェイズと対戦。ルイス・レンヒーフォ内野手が本塁打を放ち、ベンチで新しいセレブレーションである日本の兜を被ったが、鍬形の部分が落ちて“壊れる”ハプニングも発生した。

 5回に今季1号ソロを放ったレンヒーフォ(左)に兜をかぶせるトラウト【写真:ロイター】
5回に今季1号ソロを放ったレンヒーフォ(左)に兜をかぶせるトラウト【写真:ロイター】

ブルージェイズ戦

 米大リーグ・エンゼルスは8日(日本時間9日)、本拠地でブルージェイズと対戦。ルイス・レンヒーフォ内野手が本塁打を放ち、ベンチで新しいセレブレーションである日本の兜を被ったが、鍬形の部分が落ちて“壊れる”ハプニングも発生した。一時心配されたが、その後のホームラン時には付け直されていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 5回に今季1号ソロを放ったレンヒーフォ。ベンチに戻ると、前日から登場した日本の兜を頭にかぶった。「THE ANSWER」の取材によると、兜の製造元は鹿児島の甲冑工房丸武産業で、33万円の逸品。前日は鍬形の向きが間違って付けられていたが、この日は正しく装着されていた。

 しかし、その後にハプニングも。歓声に応えたレンヒーフォの頭から、その鍬形が片方落ちてしまったのだ。その後にトラウトが逆転3ランを放った後も、片方の鍬形は取れたままだった。

 鍬形は付け外し可能で、装着が間に合わなかった可能性もあるが、ツイッター上のファンからは「兜破壊」「壊れた」「大谷さんが被る前に壊れてしまった」などと驚きの声が上がっていた。ただ、その後のレンフローの本塁打では鍬形が付け直されており、問題なかったようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集