[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

西武本拠地レフトスタンドに松井監督の巨大看板出現「これで外野陣にも目を光らせることができる」

プロ野球・西武の本拠地ベルーナドーム左翼スタンド上部の屋根に、グラウンドに向け鋭い視線を送る松井稼頭央監督の巨大な看板が現れた。

ベルーナドームに登場した松井監督の巨大看板広告【写真:球団提供】
ベルーナドームに登場した松井監督の巨大看板広告【写真:球団提供】

ファナティクス・ジャパンの看板

 プロ野球・西武の本拠地ベルーナドーム左翼スタンド上部の屋根に、グラウンドに向け鋭い視線を送る松井稼頭央監督の巨大な看板が現れた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 縦約12メートル、横約11メートルにもおよぶ巨大な看板の出稿元は、西武と2016年からユニフォームのサプライヤー契約を結んでいるファナティクス・ジャパン。今季から着用している新ホームユニフォームの制作も担っており、松井新体制、新ユニフォームになった今季から新たに、“ホームラントラス”と呼ばれる外野スタンド上方の屋根に看板を設置することになった。

 西武には昨季ホームラン王の山川をはじめ、現役最多の通算454本塁打を誇り今季もすでにオープン戦で2本塁打を放つ中村など、右の長距離砲がそろう。彼らの描く放物線の先に、西武ファンとともに新ユニフォームを身にまとった松井監督が待ち受け、守備の際には背中から見守られるようになる。

 自身の巨大看板の登場に松井監督は「看板デザインを見た時は本当に恐縮しましたね。内野陣はたまにベンチから私の声や視線を感じることがあるのかなと思いますが、さすがに外野までは届きませんからね! これで外野陣にも目を光らせることができます(笑)。それは冗談ですが、設置場所としてはファンの皆さんが私を背負っていただくようになりますので、皆さんの力も借りて戦っていきたいですし、ぜひ選手たちには私に当てるつもりでホームランを狙ってもらいたいですね!」と球団を通じて選手たちの活躍に期待を寄せた。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集