[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、9号特大弾は初のチェンジアップ打ち 現地実況絶叫「右方向へ深く!」

「チェンジアップに対しての初のホームラン」

「チェンジアップに対しての初のホームランだ! 右投手に対して、手を内側に持ってきて、角度を作って高く運んだ」

【PR】アスリートをクールにサポート アディダスの新トレーニングウェア「HEAT. RDY」がスゴイ

 9本目にしてチェンジアップを打っての本塁打は初と伝えている。この日は第1打席でチェンジアップにタイミングが合わず空振り三振に倒れていたが、第2打席ではそのボールを見極めて四球。そして第3打席でシールズの得意球を完璧に捉える対応能力の高さも見せつけた。

 これまでの大谷は第1号はカーブを打ってのものだったが、以降はストレート系。そして、この日はチェンジアップ。左腕からは打てていないが、一つずつ階段を上がっているのは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集