[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、次は全仏制覇へ全力 異例の8週間オフ「私の本当の開幕なんだ」

フェデラー陣営の戦略とは…「全仏でのプレーが私にとっての本当の開幕」

「後半戦の優先度が高い。今はよりリラックスして、怪我の予防に努めたい。昨年、クレーコートで膝に異変が起きた。僕の理学療法士もクレーでプレーをしすぎないことは良いと考えている」

 昨季開幕前に膝を手術したフェデラーは故障との戦いに苦しみ、後半戦の欠場を発表。リハビリの末に今季全盛期の強さを取り戻してきた。

 肉体的な消耗を強いられる赤土での戦いを最大限避けることが、フェデラー陣営の戦略にあるようだ。

「しばらくハードコートでプレーし、全仏の2週間前からクレーでプレーする。全仏でのプレーが私にとっての本当の意味でのシーズン開幕なんだ」

 こう語っていたというフェデラー。ファンにとっては、しばらくその雄姿を見られないのは寂しくもあるが、ウィンブルドンの地で再び、万全のレジェンドの登場が待たれる。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集