[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、圧巻の“木越え133m弾”に米記者が感嘆「なぜ、この男は6番なんだ?」

5番から打順を1つ下げて放った一発に「なぜ、この男は6番を打っているのだろう?」

 反響はとどまらない。この日は主砲プホルスの復帰により前日の5番から打順を1つ下げ、6番に座っており、データ解析に定評のあるESPNのデビッド・スコーエンフィールド記者がこれに反応した。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

「大谷翔平がセンターの木を越える大きな8号ホームランを放ち、またもセンター方向への見事なパワーを見せつけた」とツイート。その上で「なぜ、この男はエンゼルスで6番を打っているのだろう?」とつづった。圧巻のパワーを誇りながら、クリーンアップに続く位置にいる。“恐怖の6番打者”としての存在感に驚いている様子だった。

 この一発のみで、この日は4打数1安打1打点でチームは3-5で惜敗した。勝負の夏場。チームの浮上へ、当たりが戻ってきた怪物のバットが鍵を握りそうだ。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
TORCH
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集