[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

C.ロナウドの肉体は驚愕の「20歳」!? 「あと4年間、高パフォーマンス維持できる」

体脂肪7%、筋肉量50%は共に平均を大きく上回る数字

 同紙はスペイン紙「AS」の報道を紹介する形で、驚異的な事実を伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「しかし、トリノの医師によると彼は更にもう3年打ち破ることができると言う」

 記事ではロナウドの体脂肪は7%しかなく、平均的なプロが10から11%であるのに比べると少なく、さらに、50%の筋肉量を持ち、平均的なプロよりも4%多いことも紹介。またW杯で大会最速のスプリント力(時速33.98キロ)を記録したとし、これは昨シーズンの自身の最速の数字(時速33.25キロ)を上回っているというデータも伝えている。

「彼は2.3メートルをジャンプし、チャンピオンズリーグでユベントス相手にオーバーヘッドも決めている。ユベントスサポーターは、ロナウドがユベントスのユニフォームを着てこのようなパフォーマンスを発揮することを期待している事であろう」

 こうつづり、ロナウドの衰えぬ肉体と、より一層“ユヴェンティーノ”の期待が高まっていると締めくくっている。

 凄まじいまでのポテンシャルを発揮していた20代の頃の姿を、新天地で見せられるか。セリエA開幕が楽しみだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集