[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、11秒の“高速ベーラン”に米ファン喝采「オオタニのニンジャ・スピード」

実況「全く止まる気配がありません!」、解説「とても良いスタートを切りました」

 実況は打球がレフトの頭を越えたことを差しながら「オオタニ、全く止まる気配がありません! 一気にベースを回って生還です」と伝え、解説も「一塁から一気に生還です。とても良いスタートを切りました。打球がゴンザレスの頭を越えるのを確認すると、再び勢いをつけて再加速、同点のホームを踏みました」と賛辞を送り、米ファンもネット上で盛り上がった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「オオタニのニンジャ・スピード」
「いつだってオオタニが塁上にいると、得点の予感がする。アメージングなスピードだ」
「セーフ! オオタニ速い!」
「ショウヘイ・オオタニは『速い』」
「オオタニ、めっちゃくちゃ速い。なんだこれは」

 スタートを切ってからおよそ11秒で本塁へ帰ってきた大谷の韋駄天ぶりに驚くファンの声がツイッター上には続々と上がっていた。この日は2試合連続安打を含め、4打数1安打1四球1得点で14-5の大勝に貢献した大谷。復帰後、打って走って、一歩ずつ本来の姿を披露し、再び米国の熱視線を集めている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集