[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「アジア2番目のリーグ」 スペイン紙が日本サッカーに脚光 意外な“最注目選手”は

「日本サッカー界に最も影響力がある」とした意外な“世界的選手”は?

「日本のサッカー界で最も影響があり、おそらく最も注目しなければいけない人物は大空翼、海外では一般的にはオリバー・アトムと知られているキャラクターはゲーム界にも大きい影響を与えた」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 このように記し、日本サッカーでNO1のビッグネームは人気マンガ「キャプテン翼」の主人公、大空翼であると紹介。今回、日本でのプレーを選択したトーレス自身、小さい頃から大ファンであり、翼くんのファンだったことは有名な話だ。本場スペインにとっても“世界的プレーヤー”の位置づけにあるということだろう。他にも春秋制を取っていること、浦和が昨年のACLを制したこと、スペイン選手は他にも3人いることなどを紹介している。

 スペインが誇る名手2人が一気に加入し、一躍、脚光を浴びている日本サッカー。果たして、W杯V戦士2人はここからどんな魅惑のプレーで酔わせてくれるのか。活躍が楽しみでならない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集