[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネイマール、“痛がり騒動”もお構いなし? 胸中吐露「批判されるのは慣れている」

W杯後の“第一声”にインスタグラムを選んだ理由「自分の言葉で表現して…」

 最初に心境を吐露したのは、自身のインスタグラムだった。その理由についても明かしている。

【特集】「自分がそこで負けないこと」なでしこジャパンで立つ“夢舞台”へ秘める闘志 / サッカー・清水梨紗インタビュー(GROWINGへ)

「それから何か話をする時にはいつもと同じようにした。サントスを出た時にもインスタグラムで発信した。バルセロナを出た時も同じだ。今回も最初はまずインスタグラムだった。それがやりやすいと感じているからだ。自分の言葉で表現してファンとの距離を縮めようとしている」

 メディアを通してではなく、直接、自分の言葉をファンに届けられるSNSを選んだと告白した。

 しかし、話す口ぶりは明るく、新シーズンに向け、気持ちは前を向いているようだ。良くも悪くもスポットライトを浴びるのがスターの証し。まだ26歳。果たして、ここからどんなプレーで世界のファンを魅了してくれるのか。カナリア軍団の誇るエースの4年間は幕を開けたばかりだ。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集