[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズの首の「KT」って何? 海外で話題沸騰 米記者「Amazonで売上が爆発的伸び」

米記者レポート「既にAmazonでの売上が爆発的に伸びている」

「KTテープ」の商品ページによると、痛みを和らげる効果があり、プールの中でも使えると紹介。NFLのスター、トム・ブレイディが1月のAFCチャンピオンシップでもつけていたことも伝えている。そして、さすがは世界のタイガー。たった1日のプレーで反響は瞬く間に広がった。記事では米スポーツ専門局「ESPN」のダレン・ロヴェル氏のツイートを紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「KTテープのチーフ・マーケティング担当によると、タイガーの使用により、既にAmazonでの売上が爆発的に伸びており、Webからのサイトへの流入も増えている。こういった飛躍的な伸びは、アスリートが思わぬところで我々の商品を使ってくれるとしばしば起こります」

 なんとネット上で早くも売上が伸び、大反響を呼んでいるという。こういった影響力も元世界NO1たる所以か。「KTテープ」の影響もあってか、プレーは好調で32位とまずまずのスタートを切ったウッズ。世界の熱視線を集めながら、復活のメジャーVを目指す。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集