[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

西武B班キャンプイン 高知の特産品に西口監督「食べて厳しいキャンプを乗り切って」

西武は6日、2軍にあたるB班が春野総合運動公園野球場でキャンプ初日を迎えた。高知県主催による激励品贈呈式には西口文也ファーム監督らが出席した。

激励品贈呈式には西口文也ファーム監督らが出席【写真:球団提供】
激励品贈呈式には西口文也ファーム監督らが出席【写真:球団提供】

B班は高知・春野総合運動公園野球場でキャンプイン

 西武は6日、2軍にあたるB班が春野総合運動公園野球場でキャンプ初日を迎えた。高知県主催による激励品贈呈式には西口文也ファーム監督らが出席した。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 高知県議会をはじめ10団体から高知県の特産品を受け取った西口監督は「高知県、高知市には毎年たくさんの激励品をいただきありがとうございます。選手たちは、この激励品を飲んで、食べて厳しいキャンプを乗り切ってほしいです。ファンの皆さまには23日までキャンプが続きますので時間の許す限り、選手たちのがんばっている姿を見ていただきたいです」と感謝とともにファンへメッセージを送った。

 キャンプは全体アップから始まりランニングメニュー、キャッチボール、ペッパー(トスバッティング)、総合練習(打撃、走塁、守備)を行った後、選手個々に課せられた練習を行った。春野総合運動公園野球場にてグラウンド整備を担当している関係者によると、例年とは異なり初日からブルペンはフル稼働だったとのこと。

 西口監督はメイン球場、サブグラウンド、ブルペンと精力的に動き回り、選手たちに熱い視線を送った。キャンプ初日を終え「打つことに関してはある程度打てていたと思います。投内連係など投げる方はまだまだ物足りないと感じましたが、キャンプ初日にしてはまずまずです。選手たちには、このキャンプでしっかりレベルアップしてほしいです」と球団を通じてコメントしている。

(THE ANSWER編集部)





W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集