[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ペリシッチ「同じ状況を夢見ていた」 9歳で観たフランス戦から誓った雪辱とは?

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は決勝でフランス―クロアチアと激突する。“20年周期で初優勝”の法則もあり、 期待がかかるクロアチア。準決勝のイングランド戦で1得点1アシストで全得点に絡んだMFペリシッチは、その20年前に初優勝を達成したフランスに対する雪辱を誓っている。海外メディアが伝えている。

イヴァン・ペリシッチ【写真:Getty Images】
イヴァン・ペリシッチ【写真:Getty Images】

決勝フランス戦で期す20年前の雪辱「それが理由で僕らは意欲が高まるに違いない」

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は決勝でフランス―クロアチアと激突する。“20年周期で初優勝”の法則もあり、
期待がかかるクロアチア。準決勝のイングランド戦で1得点1アシストで全得点に絡んだMFペリシッチは、その20年前に初優勝を達成したフランスに対する雪辱を誓っている。海外メディアが伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ペリシッチ:僕らの夢はあと少し」と特集したのは、FIFA公式サイトだった。ついに決勝進出を決めたペリシッチは「これは表現できない」「大会前は誰もこうなるとは信じられなかっただろうけど、僕らは信じていた」などと心境を語った上で「残す試合はあと1つ、僕らはこれ以上ないほど高いモチベーションがあるよ」と決勝に挑む決意を明かしたという。

 特に、燃える理由が一つある。決勝で戦うフランスに、98年準決勝で敗れたこと。「そのことが理由で、僕らはいっそうモチベーションが高まるに違いない」とペリシッチは語ったという。当時は勢いそのままにフランスが初優勝。今大会は当時以来の“20年周期で初優勝”の法則が注目を浴びているが、クロアチアは20年前の雪辱を果たし、“法則”を完成させる意気込みだ。

「彼らは有力視されていて、僕らはベストを尽くして彼らを驚かせなきゃいけない。モスクワに留まれてみんな、うれしいよ、それが目標だったから。もう僕らの夢はあと少しだ」

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集