[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

西武、今井達也&鈴木将平と熊代聖人コーチがトークショー参加 「オフの醍醐味」楽しむ

プロ野球・西武の今井達也投手、鈴木将平外野手、熊代聖人2軍外野守備・走塁コーチが4日、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドが主催する「AMERICAN EXPRESS ×埼玉西武ライオンズ SPECIAL FAN MEETING 2022」に出席。トークショーなどでファンとの交流を楽しんだ。

トークショーに参加した(左から)ライナ、鈴木、今井、熊代コーチ【写真:球団提供】
トークショーに参加した(左から)ライナ、鈴木、今井、熊代コーチ【写真:球団提供】

「AMERICAN EXPRESS × 埼玉西武ライオンズ SPECIAL FAN MEETING 2022」

 プロ野球・西武の今井達也投手、鈴木将平外野手、熊代聖人2軍外野守備・走塁コーチが4日、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドが主催する「AMERICAN EXPRESS × 埼玉西武ライオンズ SPECIAL FAN MEETING 2022」に出席。トークショーなどでファンとの交流を楽しんだ。

 当日は3人と球団マスコットのライナが出席。トークショーのほか、大喜利などのゲーム、選手のサイン入りプライベートグッズなどの豪華景品があたる大抽選会も実施され、終了時刻が押してしまうほどの盛り上がりをみせた。

 イベントに招待されたのは、「埼玉西武ライオンズ×アメリカン・エキスプレス新規入会キャンペーン」でアメリカン・エキスプレスのカードに入会し、諸条件を満たしたファン。「埼玉西武ライオンズ×アメリカン・エキスプレス新規入会キャンペーン」は2023年にも実施予定。参加した3人のコメントは以下のとおり。

トークショーは大盛り上がりだった【写真:球団提供】
トークショーは大盛り上がりだった【写真:球団提供】

◆熊代2軍外野守備・走塁コーチコメント
「コーチになって初めてのトークイベントでしたが、楽しかったです。でもやっぱり、コロナ禍になって、ファンの皆さんも遠慮しているように見えましたね。そんな中でも拍手をしてくれたり手を振ってくれて、とてもうれしかったです。アメックス様には昨年のCMからお世話になっています。もちろん入会しましたし、特典も多くて良いことばかりなので、皆さんにもおススメです!」

◆今井投手コメント
「(久しぶりのトークイベントは)いいですね!楽しかったです。こうして近くでファンの皆さんの顔を見ることができるのは、オフイベントの醍醐味ですね。今回はアメックスに入会して選手に会えるというイベントでしたが、来年はもっとたくさんのファンの皆さんに会えたらうれしいです!」

◆鈴木選手コメント
「楽しかった!の一言ですね。最初は緊張しましたけど、進んでいくにつれてほぐれてきました。今回こういったイベントに呼んでいただいて、うれしかったですし、ファンの皆さんにとっても贅沢な1日になったのかなと思います。来年もこの3人でアメックスのイベントに出たいですね」

(THE ANSWER編集部)



ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集