[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネイマールは「演技者ではない」 ベルギーのエースがリスペクト「対戦できて幸せ」

「ブラジルに打ち勝つことはできるよ」

 ネイマールへのリスペクトの気持ちを最大限に表現したようだ。自らもFWとして激しいマークにあっている。だからこそ相手の気持ちもわかるのだろう。ただ一方で、勝負については自信満々に「ベルギーが彼らを上回る事は可能だ」ともコメントしたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「世界最高のチームと対戦する事になる。優勝候補との対決は、物凄く大きな挑戦になる事だろう。だが彼らと対戦する事で、僕たちのレベルも明確になるよ」

「ブラジルには弱点ない。守備が強力で、パウリーニョは切り替えの場面で重要な選手だ。それでもブラジルの守備陣に打ち勝つ事はできると思うよ」

 こうコメントし、王国撃破への自信をのぞかせている。史上最強ともいわれるベルギーの中にあっても、今大会4ゴールを上げるルカクの存在感は別格。ネイマールへの、ブラジルへのリスペクトを胸に、決戦のピッチに向かう。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集