[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

乾貴士は「日本の創造的な火付け役」 英専門誌が日本の“グループリーグMVP”に指名

乾を高評価する一方で、川島のミスにも言及

 一方で不名誉な評価を下されたのが、GK川島永嗣だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「35歳のGKエイジ・カワシマはグループステージでその年齢を感じさせた。ポーランドのバルトシュ・ベレシンスキに対するファインセーブがあったにもかかわらず、メルツの男はゴール前で不安定に見え、日本が許した4点のうち2点でミスを犯した」

 コロンビア、セネガル戦は失点につながるミスを犯してしまった。ポーランド戦ではビッグセーブを連発し、日本を救ったが、1、2戦目の精彩を欠くプレーが尾を引いているようだ。

 決勝T1回戦のベルギー戦では、乾が左サイドから躍動し、復調しつつある川島がさらにパフォーマンスを向上させれば、コロンビア戦に続くビッグサプライズも夢ではない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集