[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

断食、滝行、酵素ドリンク…歴史的一戦へ、寺地拳四朗が仕上がった「お肌モチモチに」

技術面も仕上がり順調、加藤トレーナー「拳四朗の強さがブレないようにしてきた」

 代謝が良い証拠。同会長も「減量も今までの試合の中で一番うまくいっている」と太鼓判を押した。計量後はおかゆなどで回復する予定だ。もちろん、技術面でも京口対策を練り上げてきた。指導する三迫ジムの加藤健太チーフトレーナーは「特別ここを強化したとかはないですが、拳四朗の強さがブレないように、どんな相手でも強さが出るようにしてきました。ボクシングのレベルが上がっている」と期待を込めた。

 拳四朗は同王座を過去8度防衛したが、昨年9月に矢吹正道に敗れて王座陥落。今年3月の再戦で王座奪還を果たした。日本人同士の王座統一戦は、2012年6月にWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔がWBA王者・八重樫東に判定勝ちして以来、10年ぶり2度目となる。

「大きい舞台でメインを張るのは初めて。嬉しいし、ワクワクしている。シンプルに強いなというのを見てほしい」

 柔和な雰囲気もリングに上がれば一変する。決戦前の雰囲気もいつも通りだ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集