[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「悲惨な韓国ののち…」 日本、“アジアの砦”に海外期待「非常ボタンはまだ早い」

“アジアの砦”日本に期待「2014年のような不安を拭い去ることになる」

 19日にコロンビア戦を迎える日本については「アジアのファンが非常ボタンを押すのはまだ早いが、検討する時間ではある」とし、日本がW杯で南米勢に勝利したことがなく、前回大会でコロンビアに1-4で敗れたことを紹介する一方、期待も込めている。

【特集】【PR】自称「ヘビーユーザー」 Jリーグ得点王にDAZN(ダゾーン)が欠かせないワケ

「日本にとって勝利がチームを決勝トーナメント進出の大チャンスにさせる唯一の方法ではないが、2018年のワールドカップは2014年の勝利のない大会と同じくらい悪いのではないか、それより悪いかもしれない、という膨らむ不安を拭い去ることになるだろう。アジアがその最高のチームを最後に残していると良いのだが」

 初戦で勝ち点3が獲れなくとも決勝トーナメントへの道は残るとし、前回大会のような不安は払拭できるだろうとの見通しを示している。果たして、日本は“アジアの砦”として世界を驚かせることができるのか。注目の戦いが、いよいよ幕を開ける。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集