[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平MVP推しに批判 “大谷マニア”の米識者が嘆き「多くの人に嫌われています」

米大リーグ・大谷翔平投手を愛する米識者が、自身への批判を嘆いている。ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手とのア・リーグMVP争いが白熱する中、大谷を猛プッシュ。しかし、「多くの人に嫌われています」とつづっている。

エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

ベン・バーランダー氏のツイートに批判とエール

 米大リーグ・大谷翔平投手を愛する米識者が、自身への批判を嘆いている。ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手とのア・リーグMVP争いが白熱する中、大谷を猛プッシュ。しかし、「多くの人に嫌われています」とつづっている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 批判に嘆いていたのは、米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダー氏だった。日頃から“大谷マニア”を自称し、自身のポッドキャスト番組に大谷の専門コーナーを設けるなど心酔している。大谷を愛し、野球を愛し、日本のファンにも親しまれる存在だが、15日にこんなツイートを投稿した。

「今回のア・リーグMVPレース(の議論)に関してヤンキースファンの半分とは仲良くなれそうですが、多くの人に嫌われています。でも、思ってもいなかった人たちと友だちになれることもある。それは好きなことだ」

 MLB通算226勝のジャスティン・バーランダー投手を兄に持ち、大学では二刀流に挑戦した末に断念した経験があり、大谷に大きなリスペクトを示している。MVP争いはジャッジ優勢の声が強い中、ジャッジの凄さを認めながら一貫して二刀流の素晴らしさを伝えてきた。しかし、反対派の“アンチ”から意見やそれ以外の言葉をぶつけられることもあり、今回の投稿に対しても「MLB最悪のアナリスト」「うざい野郎だ」「黙れ」と英語で書き込まれている。

 中には「99%のコメントがあなたと反対の意見だ。ヤンキースファンだけではない」といったコメントに、同氏が「ヤンキースファンだけが反対しているとは言っていないですよ」と回答するものも。一方、「ベンを嫌いになったことはないよ!」「君の意見に賛成できないだけで嫌いじゃないよ」「ただのMVPレースの話し合い。気にしないで」と温かい言葉を送る米ファンもいるようだ。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集