[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ネイマールを「リーダーとは思ってない」 指揮官は“絆”を強調「我々の強みは団結力」

チームの競争力、団結力ともに自信「強固な戦術を持ち、明確なプレー原則ある」

「私は彼を好きな人がたくさんいることを知っている、嫌いな人もね。重要なのはナショナルチームとは異なる特徴を持ったグループで、全ての人々がそれらの一部であるということだ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「我々はチーム内に競争力があり強い。また、強固な戦術を持ち、明確なプレー原則がある。ワールドカップの優勝候補だ」

 このように語り、カナリア軍団の強さを改めて口にしたという指揮官。世界屈指のタレント軍団のチーム内の競争力、団結力ともに自信をのぞかせていた。

 メッシを擁するアルゼンチンは初出場のアイスランドを相手に引き分けというスタートを切ったが、ブラジルは盤石のスタートを切ることができるか。注目のキックオフは今夜だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集